木材製品の配達・加工補助/転職歓迎・休みやすい職場 - 株式会社 室岡林業

掲載期間:2023-02-08 ~ 2023-04-03

この求人は掲載を終了しました。

追加募集されている場合がありますので、弊社エージェントより確認いたします。

簡単1分この求人情報について問合せる(無料)

求人詳細

仕事内容

弊社は上越市で伐採された丸太を建築木材と土木木材に製材・加工し、お客様にお届けしています。主なお客様は設計士、工務店、木材販売会社、建設会社、商事会社です。
【主要業務】
・木材製品を工事現場等に配達(使用するトラックは4t車以下。フォークリフトを使いトラックに積込み、荷下ろしはトラック付属のクレーンを使うか、手下ろしです)
・配達予定のない日は木材加工の補助、トラックのメンテナンス等
(木材加工補助:製品の梱包、組立、塗装、自動機械での加工、2人で行う作業の補助等)
◆フォークリフト運転資格のない方は入社後に取得してもらいます。◆応募前職場見学可◆業種未経験可◆事業所内写真添付あり

雇用形態

正社員

給与

賞与あり 交通費支給

賃金形態: 月給
支給額(月額) (a + b + c):200,000~225,000円
[支給額の内訳]
基本給 (a):195,000~215,000円
定期的に支払われる手当 (b):
・職務:5,000~10,000円
固定残業代 (c):なし
その他の手当等付記事項(d):フォークリフト・はい作業・小型移動式クレーン・玉掛・チェーンソー・車両系建設機械 各1,000円/月、物価高手当5,000円~/月、子供(高校生以上)教育手当1人当たり8,000円/月

昇給制度

あり

通勤手当

実費支給(上限あり) 月額 10,000円

賞与

あり 年1回  賞与月数 計1ヶ月分(前年度実績)

勤務時間帯・日数

残業ほぼなし

就業時間

(1)7時30分~16時40分
勤務開始時間が少し早いですがその分早く退勤します。朝夕の通勤ラッシュを回避できるメリットがあります。

休憩時間

70分

時間外労働

あり 月平均5時間 
36協定における特別条項:あり(着時間指定や遠方への配達がある場合、朝早く出社することがあります。)

休日・休暇

週休2日制 土日休み

休日

土日祝

週休二日制

その他

休日に関する特記事項

休日は会社カレンダーによります。毎月第一土曜はほぼ出勤です。 連休を長くするために祝日に出勤することがあります。

年間休日数

112日

待遇・福利厚生

社会保険完備 育児休暇取得実績あり UIJターン歓迎

加入保険等

雇用・労災・健康・厚生・財形

退職金制度

なし

定年制

あり (一律60歳)

再雇用

あり

勤務延長

あり

応募資格

必要な学歴

あり 高校以上

必要な経験等

不問

年齢制限

制限あり
(40歳以下)
年齢制限の理由:長期勤続によるキャリア形成のため

必要な免許・資格

あり
・8トン限定中型自動車免許(必須)
・小型移動式クレーン運転技能者(必須)
・玉掛技能者(必須)
フォークリフト、チェーンソー あれば尚可(入社後取得)
上記全ての免許・資格が必要

募集理由

欠員補充

就業場所

車通勤可 転勤なし

新潟県上越市下荒浜393-1
直江津駅から車15分

マイカー通勤

可(駐車場:あり)

屋内の受動喫煙対策

あり
屋内の受動喫煙対策に関する特記事項:健康増進の為、屋外を含む敷地内全面禁煙に取り組んでいます。

転勤の可能性

なし

在宅勤務

不可

試用期間

あり
期間:原則3か月(延長あり)
試用期間中の労働条件:同条件

備考

【職種について】弊社の配達はお客様の満足度を高める為に非常に重要な役割を担っています。なぜなら、受注後どんなに仕事が順調に進んでも配達がうまくいかないとお客様は満足されないからです。さらに、配達先でお客様が商品のことを尋ねてこられたら、加工補助を通して身に付けた商品知識で可能な範囲で応対してもらい、顧客満足向上に繋げます。【資格について】フォークリフトは入社後取得可です。【会社について】弊社は、上越市産丸太の製材量は随一を誇り、品質管理と納期遵守を徹底する為に人工乾燥機や強度測定器を近隣他社に先駆けて導入、規格外の仕様にも対応し、弊社の木材なら安心だと評価頂いています。弊社は木材を販売していますが、真に提供している価値は『安心』だと全社で認識し日々の業務に邁進しています。【生産性向上のための取組】ビジネスチャットを使って情報共有を円滑化。社内システムのデジタル化を推進中。昨年より稼働時間を見直し製造の時間外労働を65%削減。ムダを省き最大の成果を生む方法を考え実行する組織風土です。【両立支援】ハッピー・パートナー企業、パパ・ママ子育て応援プラス認定企業です。男性の育休取得実績あり。【福利厚生】作業服等支給。休憩中はお茶・お菓子を用意。健康診断の基本費用は会社負担。インフルエンザ予防接種支援あり。技能取得費用独自支援あり。懇親会費は会社負担です!

情報提供

上越公共職業安定所
ハローワークからの応募の際には、以下の求人番号をお伝えいただくとスムーズです。
求人番号:15030-01601431

※この求人はハローワークからの直接応募となりますが、お気軽にお問合せください
簡単1分この求人情報について問合せる(無料) その疑問新潟転職Komachiがあなたの代わりに調べます。

企業情報

名称

株式会社室岡林業

他の求人を見る

業種

製造業

事業内容

製材業。主に上越市産の丸太を使用して木材製品を作り工務店や建設会社に販売。上越地域で唯一の松杭メーカーであり施工も請負う。オリジナル商品の自社開発にも挑戦し販路拡大を目指している。

会社の特徴

松杭の量産体制の整備と差別化技術を確立したこと、Webサイトを活用した販路開拓手法が中小企業庁から評価され、はばたく中小企業・小規模事業者300社に選定されました(2020年)。

所在地

新潟県上越市大字下荒浜393番地1

新潟のおすすめ転職・求人情報

あなた専任のエージェントが全力サポートします!

SERVICE

安心の転職サポート

安心の転職サポート
転職Komachiのご紹介

転職Komachiのご紹介

私たちはあなたと紹介企業の間に入りあなたの魅力を最大限引き出します

サービス紹介・ご利用の流れ

サービス紹介・ご利用の流れ

あなた専任の転職エージェントが求人紹介から入社までサポートします

ご利用者の声

ご利用者の声

過去に転職支援サービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介します

よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせなどでよくいただくご質問の一部をご紹介します

このページの先頭へ戻る
中途採用をご検討中の企業・ご担当者様へ